『きまぐれロボット』ね。

久々に読んだけど、やっぱり面白いなー。
......と素直に内容に関する話ができるくらいに、こうあって欲しいという普通の要求が普通に実現してる。ステキ。

ちなみに端末はとりあえずiPod Touchで閲覧。

なぜこれがさっさと出来なかったかねー。もうここからAmazonに巻き返しをはかれる日本企業はあるまい。電書でも大敗ですな。
今度マンガも買ってみよう。

黙っててもジャンプが端末に落ちてくる時代は、然るべき人がGOと言えばすぐだと思うのだがなぜやらぬ。
「週刊少年ジャンプ」っていう専用アプリでも良いのに。
や、個人的にはモーニングが欲しいけどw

コンビニでマンガ立ち読みしてるサラリーマンは結構な割合で「嵩張るから買わない」だと思うんだけどなあ。

俺だけ?

しらんけどw

そんな感じでーす。

やまもといちろう氏がブログで「『おさるのジョージ』の黄色い帽子のおじさんの心の広さは異常」というエントリーを書いてるので、毎週欠かさずおさるのジョージを録画して子供と見ている身としては常々考えていた裏設定をここについに開陳するときがきた、と思った次第です。

ずいぶん久しぶりのエントリーですがw

黄色い帽子のおじさんの心の広さは異常です。
そればかりではなく、あの作品に登場する人間すべてが異常です。

ジョージの遊びやらお手伝いやらが毎回とんでもないトラブルを巻き起こすにもかかわらず、回りの全ての人間はそれを許します。
一歩間違えれば人が死ぬくらいのトラブルもしょっちゅう起こしているにもかかわらず、一瞬呆れ顔をすることはあれど、次の瞬間には仕方ないよね、とばかりにジョージの行動の良い点だけを褒めてあげます。

これは子供向けのアニメでありながら、黄色い帽子のおじさんのように広い心で我が子に接することができているか、という親への問いかけでもあるわけです。

しかも、広い心を持っているのは黄色い帽子のおじさんだけではない。

カンガルーってなんだろうか。
あれはハイスクール!奇面組だったか、忘れたけど「カンガルーひと」とかいうギャグがあったような......。考える人とカンガルーひと、ってのが意外と真理なのかしらん。

それにしても不条理劇。難解だった。
座長さんには難しく考えないほうがいいと言われたんだけど、いや難しく考えなくても楽しめたのでそれは役者さんと演出が凄いのだと思うんだけども。

前回 <3DS 世界樹の迷宮4 | 第2大陸に到達>

じっくりまったりプレイ中。
すれ違い通信で世界樹プレイヤーと1日4人くらいすれ違うのがなんか嬉しいね。

でもゲストメンバーは入れたことないな。
メンバーの役割はカリカリにチューニングして組み上げるので、ひとり入れ替えるならまったく違う戦術にしなくちゃならないので、入れづらいんだよね。リアル時間で1日に1ターンだけ、追加メンバーとして入れられるとか、そういう感じならもっと使いやすかったかもしれないな。
まあいいや。


前回でミスティックが解禁になったわけですが、ミスティックつえー! と感じたのはおそらくウーファンさんが6人目として加入したからだなきっと。
いや、ミスティック強いんだけど現行のパーティーの一角を崩すには全体のバランスを取らないと無理なので、サブクラス解禁までは待っていてもらうことに。

で、第3大地の攻略を進めると第2の亜人種が。

前回 <3DS 世界樹の迷宮4 | 第2大陸に到達>

第2大地を突破したー!

ゲストメンバーのウーファンは初めて体験するミスティック。迷宮探索がすごく楽になるねえ。
とりあえず何か陣を張っておけば毎ターン全体回復。
戦闘でも脚封じや麻痺が入れば回避性能の高いホロウにも苦労せず命中するように。
陣いいなあ。

パーティーの構成は変わってなくてこんな感じに......。

第1大陸を突破しました。
野生の王国でしたなw

導入編らしくとても素直なモンスターばかりで、順当に装備を整えていけばさして苦労する場所もなく突破できます。
もちろん世界樹なんで、不用意にFOEに突っ込んだり糸忘れhageとかは常に起きる可能性があるけどねー。
ちなみに「hage」は世界樹用語で全滅の意。
出典は「世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ」からw

ちなみに糸忘れ対策は......。

先週発売になったAQUOS PHONE SERIE(ISW16SH)に機種変更しました。
スペックは申し分ないので、あとは妙な不具合がないかどうかだけ警戒しようと思い、1週間は様子見をしようと思っていたんだけど......初日のネットの評判がだいぶ好評で、なかには神機だという評価すらあったので、1週間待ってたら入荷待ちでしょんぼりするな! と思って次の日には量販店で機種変契約にサインをしている俺がいましたよw

そして使い始めて約1週間がたちました。
感想はというと......

ついにこの日が! というかようやく体験版の続きができるw
Amazonで注文してるんですがー、今見たら配達予定日が明日になってやがるorz
ひさびさのkonozamaを食らってしまうんか......あ、でも近所の配送センターまで来てるっぽい。帰った時には届いていてくれ。頼むよ佐川きゅん。

さて!
体験版制限内でFOEの討伐を目指してたわけですが、出現するFOEは3種類。
サルとクマとカンガルーです。細かい名前は忘れたw
それぞれ最初の迷宮、フィールド、2番めの迷宮、に出現します。

3種類とも物理攻撃さえ耐えれば持久戦でなんとかなる相手なので、スパーリングの相手としては良い感じです。
というわけで、基本的に同じ戦略方針で挑んだわけです。

やあ、ぼくだよ。

最近はAndroidアプリの開発はちょっとお休みしていて真面目にWindowsアプリをちまちま作ってます。
でもアップデートは続けますよ。コメントいただいてるしね。

さて、それはそれとしてゲームの話でもしますよ。

3DSの世界樹の迷宮4がもうすぐ発売になります! わーい。
このゲームのために3DSを買いましたよ!

世界樹の迷宮3もそこそこやりこんでました。

今回もいきますよー!

体験版が出てるので、早速ダウンロードしてはじめてみた。
範囲は、ストーリーの序章としてチュートリアルを兼ねた最初の迷宮と、気球にのって探索するフィールド。
それから次の迷宮の1Fまで。
キャラクターはレベルは10までとなってます。

とりあえず最初のパーティーですが......。

しばらくブログを書いてなかったけど、再開していかないといかんのだな。
とりあえず、Androidアプリ関連の近況について。

●作ってるもの
Tag電話帳はリリース後の機能追加になるアップデートをしています。
gmailアドレスに記載できる組織情報(会社名とか)で自動的にまとめることができるようになりました。
これでグループだけでなく会社ごとに着信音を変えるとかそういう芸当が可能になってます。

つぎはレイアウト面をもうちょっとちゃんとしたいなあと思って紙とペンで試行錯誤してます。
これはいつになるかわかんないので、小規模の機能追加をちょいちょいしていこうかなと思ってます。

アマスイもセブンネットショッピングに対応したいと思ってサーバーのプログラムのほうをちょいちょい準備してます。
こっちの開発言語はMySQLとPHPです。たまにやっとかないと忘れちゃう。


●ゲーム作ってます
ここで言うのもアレですが『ラブレプリカ』というゲームを作っております。
まあどんなゲームかというと、女の子とバンド活動でキャッキャウフフするゲームですw
ディレクター的な立場で関わっておりますが、基本的に応援する係です。実際に地道に頑張っているのは仲間のメンバーたちでして、え~......超頑張ってくれてます。世界はキミたちの手にかかっている。

最近はどうやったら効果的な広報ができるかなーと頭を悩ませておりまして、せっかくAndroidアプリの開発スキルがあるのでなにか無料で楽しげなコンテンツを出せたらなーと思っておりますが、なんだかんだ言って普通にキャラもののウィジェット時計アプリとかが喜んでもらえるかなーと考えてます。
これはβバージョンは開発済みでリリースしようと思えばいつでもできるんだけどどっしよっかなー。


うん。
そんな感じでーす。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14