今月のアフタヌーンのみどころはヴィンランド・サガ

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 今月は『ヴィンランド・サガ』に尽きるでしょう。
ビョルンが。あー…泣けるね。
アシェラッドのデーン人に対する気持ちを察した上でビョルンが求めた友情。一撃で急所を突けなかったことを詫びるアシェラッド。刹那的ともとれるバイキング達の中にあってこのふたりの間にあったドラマの壮絶さはなんだったんだろう。
ビョルンの今際にアシェラッドがかけた言葉は、およそアシェラッドらしからぬものだった。同情などあろうはずもない。それはやはり掛け値なしの真実だったと思うのです。ビョルンがヴァルハラに逝けたことだけは間違いあるまい。
 最近やたら面白いのが『百舌谷さん逆上する』
ドリフ的なギャグをマンガでやって大成功してる感じ? 連載を重ねるたびに磨きがかかっている。絵も巧いし。
 『臨死!!江古田ちゃん』も失速しないねー。なぜこんなにネタがあるのか。サムに既婚者疑惑が(笑)
 『おおきく振りかぶって』は食事の話。野球選手としての身体を作るために必要な知識について。こんなんマスターしたら栄養士になれてしまうんでないかなあ。高校野球って本気でやると凄いんだね。安心感のある面白さ。あといつ始まるかなとおもっとったら今月コイバナきた! 阿部だったか! 水谷残念。でも阿部は絶対に気付かない。あまずっぺーなー。

そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月のアフタヌーンのみどころはヴィンランド・サガ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年7月28日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このサイトの文字コードについて」です。

次のブログ記事は「新しい検索エンジン Cuil」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14