『PHANTASY STAR PORTABLE』ストーリーミッションが終了

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 地味に続けて遊んでいた『ファンタシースターポータブル』のストーリーミッションが終了しました。
ファンタシースターオンラインver2以降はやっていないので、実に久しぶりにこのファンタシースターをやったわけです。

 既に温故知新という感じのシステムで、モンハンが出た頃はPSOのパクりだなんだと言われていたもんですが、アクション苦手な人にモンハンは結構厳しいのでむしろ何百時間もやりこまないライトユーザーにはこっちのほうが向いていると思います。
好きなタイミングでストーリーミッションを受領して話を進める、という実にマイペースなプレイスタイル。
急かされない感じがGood!
ストーリーの内容はとりあえずさておき、ファンタシースターの独特な世界観が大好きなので、とても楽しめた。良作です。

 レベルがとてもあがりやすいので、そのへんのストレスもほとんどない。高レベルになってくるとさすがにぽんぽん上がりはしないけど、フォトンアーツとかのスキルレベルの方が上限が上がってレベルアップしたりドロップアイテムのフォトンアーツが入手できたり、なにかしらの成長が常に実感できる点も非常によろしい。
 キャラクターの外見の自由度はモンハンよりも高いし。コスチュームも手軽に豊富。
これでネットで協力プレイとかできたらなあ。いや、XLink kai というマニアックな方法はあるんだけどねー。俺はアドホックモードで家族としゃべりながら協力プレイしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『PHANTASY STAR PORTABLE』ストーリーミッションが終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年9月14日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋山瑞人の『DRAGONBUSTER』を読了」です。

次のブログ記事は「アニメ『イリヤの空、UFOの夏』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14