新装刊のスピリッツ

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 今週からスピリッツに故ヤングサンデーのマンガがいろいろと掲載され始めました。本屋のおっちゃんにスピリッツはこれから土曜日発売だよ、って言われました。そうなの? そりゃ知らなかった。というか土曜日にする意味ってなんかあるのかな...。結局買うのって通勤途中になるから月曜になるし。学生さんも同じじゃないのかなあ。まあいいや。いろいろと楽しみだった作品が復活という感じです。

 巻頭はやはり『クロサギ』
スピの読者の導入もあってかメジャーなオレオレ詐欺の話。最近は規模の大きな詐欺話が多かったんで久々に『クロサギ』の基本の基本を読めたのがいいね。他にも『土竜の唄』とか『とめはねっ!』とか好きなマンガが帰ってきた感じでうれしゅうございます。
でも個人的には『鉄腕バーディー』がスピに掲載されてるのにビックリしたりして。
や、知ってはいたんだけど、なんかビックリした。
そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新装刊のスピリッツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年9月10日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『バクマン』」です。

次のブログ記事は「秋山瑞人の『DRAGONBUSTER』を読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14