今週の『バクマン』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 連続してマンガ教室の回かあ、と思っていたら久々にヒロインの小豆が登場。しかし台詞無し。
でも主人公の妄想とか一方的な空気作りで存在感が回復。それにしても小畑健の描く女の子はカワイイなあ。絵の力も偉大だ。
こういうバランス感覚はセンスの問題だと思うけどすごい。このコントロールされてる感、嫌いじゃないっす。

 シュージンが初めて凄いヤツという認識になった。
陰で努力する自称天才。いいね。嫌いじゃなないっす。サイコーよりシュージンの方がいいキャラだよなあ。頭良くて適度に熱い。面白いなあこのマンガ。
何より作者が一番楽しんでるような気がするし。そういう雰囲気を持つ作品は意外と少ないんだよね。危険なネタもいっぱい持ってるだろうし。どんどんやっちゃってください。

ところで期待の新人が持ち込んだ原稿を目の前でシュレッダーにかけたのってやっぱりマシリトさんですかね。
編集長になったと言っているし。顔的には間違いないが...。

そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『バクマン』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年9月24日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のスピリッツ(日本沈没と闇金ウシジマくん)」です。

次のブログ記事は「『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』本日発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14