AmazonDS検索をAjax対応にしました

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 『ニンテンドーDSリスト』ページを公開した際にやると言っていた『AmazonDS検索』ページのAjax対応をしました。
レスポンスの悪さは承知の上で作ったもののやっぱりレビュー数の多く統計の信頼性が高い商品ほどページアクセスがストレスになる、というのは仕様として問題ありすぎでしたね。

 今回の更新ではまず検索の結果を出力。
それからページ内の商品について、レビュー有効性の統計をとるようにしております。統計に全てのレビューを検証するので、これの進み具合をゲージで表示してます。
やっぱりゴールが見えてると見えてないのじゃ全然違うね。
それから読み込み途中の状態でも表示内容は更新され、レビューは信頼性の高い(参考にした人の数が多い)順番に取得しているので、最後まで待たなくともだいたいの傾向がわかるように。
ページ切り替えのリンククリックも受け付ける状態なので、より目的の商品にアクセスしやすくなりました。

改良の余地はまだまだあるので、引き続き開発してます。
よしなに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AmazonDS検索をAjax対応にしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年10月22日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『バクマン』」です。

次のブログ記事は「『容疑者Xの献身』を観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14