ニンテンドーDSのソフト検索ページについて

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 先々週にタイトル検索ページを作成中と書きましたが、データベースの整理がなかなか終わりませぬ。
DSの全タイトルを網羅せねばならないわけですが、限定版とは廉価版とかどのタイトルにどれだけ派生して出ているのかとか、むしろ廉価版しか出てないとか、特定のサイトからの通販のみの販売であったりとか、ジャンルのチェックとかもういろいろとやることがあるわけですね。
でも着実に進んではおります。
今週...来週中にはリリースしたい気持ちでいっぱいです。

 ところで、まあ検索機能の提供がメインではあるんですが、Amazonの購入処理と連動させるのもオレ的にはやはり重要なのでそのへんの利便性もはかりたいわけで、でもカート処理とかいろいろと絡めるとレスポンスのよろしくないページになってしまうのが目に見えてます。
で、本格的にやったことのなかったAjaxを取り入れてみました。これのデバッグも時間がかかっている原因といえばそうなんですな。
インジェクション関連はある程度稼動実績のあるクラスを使って根元で締めてるので無いはず。たぶん。

 まあ今回デバッグまわりは大体終わってるんですが、そうなるとAmazonDS検索のほうもAjaxにしたいなあと思いはじめました。
元々面白いと思った人が使ってくれればいいかなというくらいの温度で作ったものなので、レスポンスが悪い、つまり閲覧者に待ち時間を強制することが前提のページになってます。
でもまあもっと使いやすくする方法はあるわけなんで、じゃあそうしようよ、と。
PHPとJavaScriptとデータベースの実地学習のために作ったページですが、なかなかどうしてやりたいことがいっぱいで楽しい限りでございます。
やりたいことがひと段落したら、このサイトはこうやって作られてます的な話もしたいなあと。まだまだ先の話ですね。

そんな感じです。
よしなに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニンテンドーDSのソフト検索ページについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年10月 7日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ニンテンドーDSi』発表です」です。

次のブログ記事は「ニンテンドーDSのタイトル検索ページを公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14