『ニンテンドーDSリスト』ページ、さらにAjaxを強化

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 『ニンテンドーDSリスト』のページを早速更新しました。
これまでアクセス時に必ずAWSにクエリを発行していたのですが、タイトル名やメーカー名など情報として固定しているものについてはAWSにアクセスせずにDBから表示して、価格や在庫状況をページ表示後にAWSに問い合わせるという方法にしました。
ページ表示までの時間はかなり早くなったと思います。

 データアクセス中のステータス表示はちょっと手抜きしました。
左上のボタンで表示しています。カートボタンの流用なので、これはそのうちちゃんとしたものに変えたい。
ウィンドウのステータスバーに表示するのも一瞬考えたんだけど、Firefoxだとステータスバー関連のJavaScriptはデフォルトで無効だし、サイトの出力情報は本来レンダリングされたウィンドウ内、タブ内から飛び出すべきではない、と思っています。エレガントではないよね。

 さて、バージョンアップしたはいいんだけど、後から読みに行く情報が結構多くなっていてアクセスした瞬間はなんとなくスカスカ感があるんですよね。レイアウトの問題なので、ぼちぼち直していきます。これは完全にセンスの問題なのでそういうのが得意な人はうらやましいッス。
そんな感じです。

よしなに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『ニンテンドーDSリスト』ページ、さらにAjaxを強化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年10月17日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ニンテンドーDSリスト』ページの公開で思ったこと」です。

次のブログ記事は「今週の『バクマン』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14