『ニンテンドーDSリスト』データの不具合を修正。『コミック大人買い』ページの進捗

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 『ニンテンドーDSリスト』のデータベースで、ジャンル指定のビットフラグがうまく取得できてなくて、一部のタイトルが検索にひっかかってこなかったという致命的なバグを調整。
ちゃんとジャンル取得出来るようにデータ検索のアルゴリムを修正、ジャンル指定されていないデータの再検索を行いました。
『コミック大人買い』ページの製作に関連して、AWSで取得したデータを切り分けるライブラリに手を加えていた関係でエンバグしていたみたいです。ここ何回かのDSタイトルリスト検索でうまくいっていなかった模様。ちゃんととれてる部分もあったので気付くのが遅れました。

 『コミック大人買い』ページは着々と進んではいるんですがー、今一歩公開できる完成度に至らない。検索結果のデータの取捨選択をコンテンツ毎と出品商品毎にやってるので、動的にページを書き変えようとすると読み込むデータが大きくなりすぎるですな。
テストで「こち亀」とか検索すると出品商品数が1万を超えるんですよ。コンディションの詳細とかを全部取得すると1M超えるからね。テキストだけで。当然そんなデータを全部メモリに乗っける訳にはいかないんで、まあいろいろと弄くってます。
 あと前回出品者をそろえて送料を~とかなんとか言ってしまいましたが、Amazonはマーケットプレイスでは出品者が同じでも送料は商品単位でつくのであんまり意味が無い。
「コミックセット」という出品カテゴリーがあってそれは複数商品を一括で買えるんですが、基本的に古本で出品商品毎にセットになる巻数が違う。
でまあ内部的には他の単品の出品とは別の扱いで、それでいて選択時には同等に扱えるようなインターフェイスを作りたいので、まあここでもデザインとかレイアウトの壁にぶち当たっております。
今月中には公開したいなあ...。

そんな感じです。
よしなに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『ニンテンドーDSリスト』データの不具合を修正。『コミック大人買い』ページの進捗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年11月18日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『イナズマイレブン』『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』をプレイ中」です。

次のブログ記事は「『迷宮街クロニクル 生還まで何マイル?』発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14