今週の『GIANT KILLING』『神の雫』『ライスショルダー』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 今(オレ的に)最高に面白いサッカー漫画。『GIANT KILLING』で試合が始まりました。村越、ジーノが不在の試合なのでまた椿にスポットが当たるなと思っていたらチームキャプテンになっとる! そして自己主張の激しいクロがやっぱり騒いで陰のキャプテンに任命。謎の采配だがまんざらでもない様子。それでいいのかクロよ...。
椿はメンタルの弱さを克服して一皮向けることができるのか!?

 『神の雫』は第六の使徒探しが始まりました。
神咲豊多香の表現を聞くやいなや一青は時間が惜しいといってすぐに出て行き雫は俺のレベルを超えてると嘆息。ロベールじいさんはそんなふたりを見て面白い勝負がみれそうじゃとニヤリーヌ。
ド素人同然だった雫が自分の力量を把握して、第六の使徒が只者じゃないと直感した時点で挑戦する資格あり、ってことなんでしょう。マキなんかは意味不明だとあげつらったところをロベールに「その様子じゃ未来永劫理解できんな」みたいなこと言われてましたからね。
 『もやしもん』に言わせると「ワインだってただの酒だ」ってことで、それは確かにその通りで酒なんてのは飲んで美味いと思えばそれでいいというのも真理だと思うんですがー、どうやら深淵な何かがありそうならばそれを知ることはもっとワインを豊かに楽しめるはずだとも思うわけです。
『神の雫』は詩的なワインの表現を取り入れることで深淵をちょっと覗き込むことくらいは出来た気分にさせてくれるわけです。
ワインが一筋縄ではいかないことから逃げずに、ライトな読者の興味をもそそる語り口。そりゃあ、ペ様も興味津々なわけですよ。

 『ライスショルダー』はあれだ。女子ボクシング漫画ってだけでニッチなんだけども、『あしたのジョー』を彷彿とさせる牧歌的な作画が良い味をかもし出してる。
なんだか毎週楽しい。これも良い漫画です。当たり屋で捕まった女囚ブッサバーとの対戦のために、おこめはタイに乗り込みました。に~~~~。ニッチだ...。

そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『GIANT KILLING』『神の雫』『ライスショルダー』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年11月 7日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『スマッシュ!』『賭博覇王伝 零』」です。

次のブログ記事は「今週の『バクマン』『ONE PIECE』『アイシールド21』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14