今週の『アイシールド21』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『アイシールド21』を大人買い


 『アイシールド21』は話の展開が早い。やはり試合を描いてナンボだからであろう。試合中に成長したり新技使ったりするのはジャンプの王道だ。
 日本チームの緒戦の相手はロシアに決定。なんだかウェイトリフティングの金メダリストを擁するチームのようだけど、これは筋肉ダルマのかませ犬アミノ高校と同じ属性のような気が...。というかかませ犬フラグがバンバン立ってます。キャンキャン吠える犬ほど弱いからな。初登場と同時に輝かしい過去とか匂わせる=死、です。
とっとと峨王に破壊されるに一票。


 それにしても、オールスターチームになってちゃんと両面で使い分けるチームになったから、よりアメフトっぽいタクティクスが期待できます。補欠選手は酒場で待機のドラクエ3から馬車で一緒に移動のドラクエ4になったって感じ?
あと包帯の選手は誰だろね。蛭魔は気付いたっぽいから初登場選手ってわけではないと思うけど...やはり雲水だろうか。阿含と組んで本家ドラゴンフライが炸裂するのを期待です。ちなみにドラゴンフライは実在する作戦。しかも日本生まれ。ランニングバック並みに走れるクォーターバックが二人同時に必要なので使い手が居ないという理由で廃れていったらしい。伝説っぽい。日本生まれってとこもイカス。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『アイシールド21』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2008年12月 8日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ajax関連のクラスをバージョンアップ。『ニンテンドーDSリスト』『コミック ラノベ 大人買い』ページを更新」です。

次のブログ記事は「エルミナージュをプレイ中です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14