エルミナージュ、魔界の公爵どもを蹂躙中

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
 胃腸炎でダウンしてました。昨日からなんとか動けるように。ああ酷い目にあった。 さて引き続き『エルミナージュ』をプレイ中です。 エルミナージュ終盤をプレイしてないとわからない話です。

 現在3周目。といっても周回数はあまり意味がないですな。単純にレアドロップ確率を上げたくてとっとと3周目に入っただけなので。
現在のパーティーは、戦・神・忍 - 盗・使・司 という探索技能重視の構成。平均レベルは100程度。戦士だけ180くらい。盗賊はやはり神影から盗めるレベルまで上げるべきだろうか。そして忍者の本領が発揮されるのはいつになるのか。
戦士は"力のメダル"を入手したら魔法修行をする予定。赤い靴で僧侶にしたあと侍にして最終職としよう。イノセントマント強いよ。。

 戦力外の司教は2軍に落としたい気持ちでいっぱいなんだけど長く効率よくアイテム探索するのに鑑定能力は必須なので仕方なく入れている。司教なあ...魔法威力のブースト率低いわ最終的には使用人で紅茶葉が使用回数∞にするから使用回数とか3で十分だわ...ほんと鑑定能力以外いらない子に...。せめて専用装備の本にすごい特殊機能があればいいのに。ものまねできるとか。モンスの行動をものまねできたら使いようによっては相当強いと思うんだけど。ハイマスター能力はものまね成功確率。どうですかね?
ま、そのうちアイテムも不確定名の状態から狙い撃ちするようになるからそしたら司教は2軍に下げよう。

 トッププレイヤーは戦士と使用人。試しにこの二人だけで廃地第1層を歩いてみたけど普通にヤレた。首さえ飛ばされなければな!
使用人の回復能力は異常。金が数百万単位で余りはじめたら使用人鞄を常時満タンにして薬中モードに突入。状態異常の耐性をあげまくればさらに強固に。うちの使用人は召還を含めて全魔法を修得してるのでもうなんでもあり。召還モンスターはサポート系とか状態回復とかを目的にすれば血の盟約はあまり必要ない。十分実用的。ゆくゆくはサマリエルをとっつかまえて使用人ひとり歩きをやりたい。迷宮ひとりぼっちはウィズの華!

そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エルミナージュ、魔界の公爵どもを蹂躙中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年1月13日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人工無脳『笑うヤカン』の進捗。ちょっと会話してみたよ」です。

次のブログ記事は「『新サラリーマン金太郎』第一話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14