2009年2月アーカイブ

『へうげもの』を大人買い

 今週はモーニング巻頭の『へうげもの』がすさまじかった。
いよいよ切腹を命じられた利休居士。
切腹の場である茶室に赴くにあたり白袴を着ようとしない。止めようとする警備の上杉家武士達を殴り飛ばす様相に騒然とする場。すわ乱心かと思いきや迷いのない眼と乱れない歩調でずんずんと進む利休。
いよいよ短刀を前に座したところ、介錯人として現れたのは古田織部。
驚愕の利休。覚悟の表情を見せる織部。
とここまでが前回の話。

 マンガともゲームとも関係ないけど、ちょっと衝撃的だったのでご紹介します。
生キャラメルは知ってますか?
花畑牧場って作っているのが有名ですよね。でも大人気商品でなかなか手に入らない。そして高い。
作り方は簡単なので自分で作ることもできるんだけど手間がかかる。
そこで登場したのがこれです。『生キャラメルポット』
これ実は子供がおままごとで遊ぶおもちゃなんですが、最近のこの手のおもちゃを甘くみてると死にます。いや死なないけど。
子供向けなので簡単で安全。しかも出来上がりはチッサイだけで味は本物と比べても遜色ないという神っぷり。
発売予定は4月30日なんですが、Amazonでは予約が開始されました。
これはちょっと良い感じじゃないですか?

『バンビ~ノ!』を大人買い

 今週の『バンビ~ノ!』は衝撃の展開でした。
青天の霹靂。
羽山が......。
いや、こういう展開にする必要あったのか?
最近ちょっとバッカナーレ2号店の話がちょっとマンネリ気味だったからか? まさかね。
あすかが可哀想すぎる。

そんな感じです。

『バクマン』を大人買い
『アイシールド21』を大人買い
同じエントリー名は何度目だw

 またしても今週の『バクマン』です。
やはりシュージンのネームは間に合わなかったね。理由は見吉じゃなかったけど。しかし「間に合わなかった、けど見吉のケータイ小説は書いてた」で理由が恋愛の価値観の違い、ってそりゃあねーよ。
言い訳はしない。間に合わなかった拙者の責任でござる、つって切腹したら責任とったことになるのか? 違うだろ。人に迷惑かけたら何したって責任なんか取れないんだよ。...プロならね。

『バクマン』を大人買い
『アイシールド21』を大人買い

 今週の『バクマン』です。
こいつらすれ違い始めてるけど大丈夫か? と読者がやきもきする展開グッジョブ!
夏休みも残りわずかとなってサイコーはアシスタントでつかんだ物があった。
シュージンはというと、鍵を握っていると見ていた見吉は結局ひとりでは何も生み出さない足手まとい属性を発揮しまくって、期待を裏切りました。いやキャラ配置的にはばっちりお約束なんだけどね。まあこれが普通の女子だよね。こういうのをサゲマンと言います。お! バクマン! サゲマン! サルマン!

『GIANT KILLING』を大人買い
『ハチワンダイバー』を大人買い

 モーニングに連載中でいま最も面白いサッカーマンガ『GIANT KILLING』です。
今週はアツかった!!
サイドへのパス、センタリング、キーパーまでかわしてのシュート、そしてゴール!!
すべてが乾坤一擲のプレイだった。思わずガッツポーズがでたよ。
それくらいライブ感があった。すばらしい。

『バクマン』を大人買い
『アイシールド21』を大人買い

 さて今週の『バクマン』です。
新妻エイジがだんだんコミュニケーション能力を獲得していっている!
元々できないわけじゃないのかマンガ描きという共通言語があるからなのか。たぶん後者なんだろうなあ。
それにしてもサイコーが小学生の頃はマンガばかり描いていた、って初耳なんですがー...。まあ別にシュージンに言ってなかったとしてもこれまでのサイコーの描かれ方からして矛盾はしないと思うし、突っ込んでも詮無いことですな。

『嘘喰い』を大人買い
『カイジ』を大人買い
『ライアーゲーム』を大人買い

 ヤンジャンで連載中の『嘘喰い』です。
最初はカイジかライアーゲームかみたいな化かしあいの戦いだったんですが、ここ最近肉弾戦バトルありき、みたいな感じです。それでも面白いからいいんだけどね。
先々週、先週で箕輪とマルコの戦いというか純粋な強さ、...作中の言葉を使うなら暴の優劣が決まって、マルコの無敵度が増したわけです。箕輪のやられっぷりがよかった。なんか覚醒? してからは瞬殺でしたな。
でも最初に箕輪に散々やられちゃったダメージがかなり残ってる感じでピンチは続くみたいな。

 『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』が届いたのですよッ!
去年の夏くらいに引越しをしたんですがそれ以来しまいっぱなしだったWiiを設置して待っていましたよ。
つなげたらなんかチャンネルが追加されているな。占いチャンネル? ふむ。まあいい。
とりあえずファーム更新だけしてFRAGILEをはじめましたよ!

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14