今週の『嘘喰い』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『嘘喰い』を大人買い
『カイジ』を大人買い
『ライアーゲーム』を大人買い

 ヤンジャンで連載中の『嘘喰い』です。
最初はカイジかライアーゲームかみたいな化かしあいの戦いだったんですが、ここ最近肉弾戦バトルありき、みたいな感じです。それでも面白いからいいんだけどね。
先々週、先週で箕輪とマルコの戦いというか純粋な強さ、...作中の言葉を使うなら暴の優劣が決まって、マルコの無敵度が増したわけです。箕輪のやられっぷりがよかった。なんか覚醒? してからは瞬殺でしたな。
でも最初に箕輪に散々やられちゃったダメージがかなり残ってる感じでピンチは続くみたいな。

 で、暴を持たない最弱の獏は嘘食いらしくミノタウロスの迷宮の謎を推理してゴールにたどりつくまでの通路の選択肢を二つまで絞り込んだわけです。
...んが、次の部屋への扉を蹴破って踊りこんだ(ウィズ的誇張表現)はいいが何か予想外の事態に驚愕! というところで今週は終わりました。
最後のコマは獏のドアップだったんだけど、なにが凄いってその驚愕っぷりね。もうね、ギャル曽根に大食いで勝利する浅田真央を見た! みたいな。ダンブルドアの全ての白髪をバリカンで無理矢理刈ってるハーマイオニーを見た! みたいな。おおっと! いしのなかにいる! みたいな。そんな表情。どんなだ?
や、獏はそんなにマジびっくりするキャラじゃないんでものすごい違和感ってことですよ。
来週が楽しみじゃねーかコノヤロー!

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『嘘喰い』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年2月 6日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』プレイ中」です。

次のブログ記事は「今週の『バクマン』『アイシールド21』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14