バクマンの2巻が出たよ

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『バクマン』を大人買い
『ヒカルの碁』を大人買い

 やっとでました。『バクマン』の2巻です。
ジャンプへ持込みして、ライバルの新妻エイジが登場です。
そして亜豆の登場シーンは高校進学以降激減するので、サイコーとの甘酸っぱい恋愛描写いっぱい。
サイコーはこの思い出だけを胸に頑張るわけだね。
現実にいたらキモいと思うんだけどね。ふたりとも。まあそれもひとつバクマンがバクマンたる理由のひとつでしょう。
見所はシュージンの恋愛的な修羅場。
とてもジャンプ的というか、まあ中学生だしね。


 連載のほうでは新妻エイジが既にミリオンヒットを出して、ぶっちぎりの独走状態に入った。
周りからみたら新妻エイジと亜城木夢叶(サイコーとシュージンのペンネーム)はライバルなどと見なされないだろうけど、たぶんお互いはライバルと思ってるんだろうなあ。『ヒカルの碁』のアキラとヒカルの関係みたいだ。
 まあ亜城木夢叶のほうはミリオンどころか連載すらしてないわけで、若手の中では頭ひとつ抜きん出た新妻エイジはちょっと置いといて、賞に向けて他のライバルがそろい踏みしたというところ。
とにかく話が進むスピードが早いので、ライバルたちとのとりあえずの決着もあっという間に決しそう。
見逃せない展開。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バクマンの2巻が出たよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年3月19日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームラボのコンテスト受付期間終了」です。

次のブログ記事は「聖☆おにいさんの3巻が出ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14