聖☆おにいさんの3巻が出ました

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『聖☆おにいさん』を大人買い

一週間もブログ更新してなかった。いかんな。
さて『聖☆おにいさん』の3巻が出ましたよ!
...って「!」をつけるほどのアレではないですね。
連載はモーニング・ツーなのでややマイナーって感じ、かと思いきや「このマンガがすごい!2009 オトコ版」で1位とかだったりするみたいね。知らなかった。
ジョニー・デップ似のイエス様と額のほくろ(?)が弱点なブッダ様が下界バカンスとして東京の立川にアパートを借りて生活している、というゆる~いギャグマンガ。
これめちゃめちゃ面白いです。最高です。終止ニヤニヤクスクス止まらない。電車読み注意報発令中です。

 つい奇跡を起こしちゃって本人達が慌てるとか、天界の常識とか生活とか弟子の話を下界で普通の人間と話してるときにぽろっとこぼす時のギャップとか...、まあギャグを説明することほど不毛なことはないんで読んでみましょう。
3巻のみどころは4人(?)のアークエンジェルの登場ですかね。
温泉でマッサージ椅子に癒される癒しの天使ラファエルもいいけど、仏頂面でイエス様護衛的なしょーもない任務(山葵を種として滅亡させかけるとか)を遂行する破壊天使ウリエルが個人的にツボです。
そしてなんといってもこいつら4人まとめて萌えるw

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 聖☆おにいさんの3巻が出ました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年3月25日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バクマンの2巻が出たよ」です。

次のブログ記事は「またヤッターマンを観てきてしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14