セブンスドラゴン始めました

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
 『世界樹の迷宮』『エルミナージュ』と、レトロなRPGが好みなんですね、わかります。とか言われるがままなワタクシですが、ならばこのゲームをやらないわけは無いということもわかりますね!
はい。『セブンスドラゴン』です。
パブリッシャーはセ~ガ~♪
開発はイメージエポック。しらない? オレもしらなかった。新納氏がアトラスから移籍するまでは。
新納氏はアレです。世界樹の迷宮作った人ね。
そして世界樹の迷宮といえばコシロサウンドですね
。 はい。今作も古代祐三氏が手がけていますよ!
もうこれだけでどきどきが止まらないデスヨ!

さて、その世界観を開発元のサイトより転載。

竜に奪われた土地は、美しく咲き誇るフロワロに覆われる。
フロワロが放つ花粉は、生態系を狂わせ
更なる竜を呼び寄せる。

この竜の領域の中で、あらゆる生命は
結晶化し、死に絶えていく。

守護者である竜を倒すことのみが、フロワロを消滅させ、
人の世界を取り戻す唯一の手段である。
もしも、全世界をフロワロが覆い尽くせば
人は滅びを迎えることになる。

このオリジナルにして王道的ファンタジーがRPG好きにはたまらない。
で、いまのところプレイ時間30分!
...いやあ今プライベートが超多忙なんですよorz
同人活動はじめちゃったのが一番おっきいんだけど好きでやってるから仕方ない。
今日はキャラクターを4人登録して名前決めたとこでタイムアップでした。降りる駅に着いちゃった。
システムは俯瞰型2DのRPGでフリーシナリオ。
スキルポイントの振り分けとかスキル修得ツリーとか世界樹ファンにはなじみ深いシステム。
で、あれだ。なんと言っても特筆すべきクラスは「姫」! なんかグラドリエルがいるよ!?
速攻パーティーに入れた。キャラ愛こそが全て。

そんな感じ。もうちょっとプレイしたらまた書きますよー。

あ、ちなみに特典あり版が豪華すぎるので、在庫があったらポチっとするといいと思いマース。
なんか世界樹1みたいにちょっとプレミアム的な感じになりそうな予感がするのはオレだけ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セブンスドラゴン始めました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年3月 6日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『バクマン』」です。

次のブログ記事は「清く正しく美しく『劇場版ヤッターマン』を観てきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14