チームラボのコンテスト受付期間終了

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
 β公開に踏み切った人工無脳笑うヤカンですが、アクセスと会話のログを見るとそこそこ遊んで頂けてるようで今後も引き続きウェブ掲載バージョンの更新をしていこうと思ってます。
さて参加していたチームラボの 『機械はどれだけ人間に近づけるのか』 ~第2回 チームラボアルゴリズムコンテスト~ ですが、投票受付が締め切りになりました。
笑うヤカンも何人かの方に投票していただけたようで、今後に向けて気合が入りましたよッ!
 今回コンテストが開かれたことで、大勢のプログラマの皆さんが人工無脳的botを発表されていてとても刺激になったし、需要はちゃんとあるんだなと感じることができたことが何よりの収穫。
チームラボ、グッジョブです!


 正直「笑うヤカン」はまだまだで、返答がいい加減もいいところです。会話のキャッチボール以前の問題ですね。動詞活用がおかしいところもあるし。
まあ課題が山盛りです。
いまは"プロトタイプ ぽねこ"というキャラクターを作って喋らせていますが、この形態についても変更したい点ができましたし。
所謂チャットボットが流行していた時代と今とではネットワークインフラやサービスの充実度が雲泥の差で「やりたいこと」のかなりの部分が「やれること」になっていて、自然言語解析はまさに検索エンジンのキモであるから各社がしのぎを削る分野なわけで、そういう技術に個人で触れるには人工無脳というのはうってつけの題材かなと思ったりもするわけです。
牛歩の歩みですが研究をやめる予定は全くないので、をまったりと見守っていただけたらなと。

そんな感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チームラボのコンテスト受付期間終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年3月16日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑うヤカンβ 公開」です。

次のブログ記事は「バクマンの2巻が出たよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14