今週の『ゴッドハンド輝』『ベイビーステップ』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『ゴッドハンド輝』を大人買い
『ベイビーステップ』を大人買い

さて、個人的には実写ドラマにしてはいけないマンガの筆頭だった『ゴッドハンド輝』です。
 ドラマのほうは先日最終話でまるで10週打ち切りみたいな尻切れトンボ。
まあ『Mr.Brain』の前座なので仕方ないか。というか原作のほうまで悪印象にとられかねない作り方はどうなんですかね。
テレビ屋が創作能力を失ってドキュメンタリーとニュースとスポーツと原作付きでしか番組を作れなくなって久しいけれど、今回の扱いはちょっと酷い。TBSはきっと『Mr.Brain』で木村拓哉を1クールおさえる予算がないんですな。死に行くメディアって感じですねえ。
 原作のほうはテルと四宮がヴァルハラに帰ってきて、四瑛会とのバトルもヒートアップって感じです。
四宮蓮は今後どうなっていくのか、気になる展開です。

 『ベイビーステップ』は成績優秀な高校生、丸尾栄一郎が運動不足解消のために始めたテニスにどんどん熱中しプロを目指す、という物語。
元々が熱血タイプの主人公ではないし、身体的にも実は100年にひとりの天才だったとかそういうのもなし。動体視力は優れているが、それもそれだけで特別になれるほどではない。
しかし真面目で几帳面な性格で、自分なりにテニスを分析してノートをとるなど自分のできること得意なやりかたで上達してゆく。
 ストーリーの展開は淡々としているのだけど、コーチや栄一郎自身のモノローグなどで語られるテニスの戦略や効果的なトレーニングの方法などが面白く、気付くと夢中で読んでいるという不思議なマンガだ。
レーザービーム! とか言い出すテニスマンガも突き抜けてて嫌いじゃないけど、スポ根ものってのはやっぱり凡人が頑張る姿に感動するんですよ。
毎週楽しみな作品のひとつ。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『ゴッドハンド輝』『ベイビーステップ』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年5月28日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『バクマン。』、今月の『百舌谷さん逆上する』、『もっけ』最終回」です。

次のブログ記事は「今週の『バクマン。』『アイシールド21』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14