今週の『ONE PIECE』『バクマン。』『めだかボックス』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『バクマン。』を大人買い
『ONE PIECE』を大人買い

 今週はとにかく『ONE PIECE』
新旧キャラクターが大挙して登場したインペルダウン編だけど、今週ついに脱獄に成功。
しかし、正義の門を開けるためにボン・クレーが独りで残りマゼランの毒牙にかかろうとしている......。
泣いた。
ボンちゃんカッコよすぎだ。
そしてマゼランは強すぎだ。
RPGで出てきちゃいけないタイミングで出てきちゃってパーティーを蹴散らすボスみたいなこの感じ。エネル以来かもしれん。

 インペルダウンは世界政府の機関なので海軍とは組織系統が違うんでしょう。で、マゼランはインペルダウンの監獄署長なわけで海軍の階級で言うなら大将に匹敵するということかな。
青キジや黄猿と相対したときも逃げるしかなかったわけで、戦いを挑んじゃいけない実力者なのも納得。
これまで登場した桁違いの能力者はみんなロギア系だったけど、パラミシア系でこれほど反則臭い強さってのはどうよ。マゼランやべえ。
 ところで黄猿とティーチが戦ったらどっちが強いんでしょうねえ。
光と闇なわけでこの二人がいつか戦うのは鉄板だと思うんだけど、引き寄せたいティーチにそうさせまいとする黄猿という展開になるんですかね。
シュヴァルツシルトの読み合いというか。そう単純なものでもないような気もするけど、自然現象と一緒ならばレーザーは闇穴道に取り込まれるだろうし闇水で捕まったら黄猿に肉弾戦で勝ち目は無い、ような気はするね。エースとの戦いを見る限りは。

 さて、『バクマン。』です。
サイコーは向上心のあまり連載と学校の両立が少し厳しくなった模様。
だけど、当初の心配をよそに着々と人気順位が上げていき、ついに新妻エイジを射程圏内に捕らえた。
エイジはなんとなく若手の旗手みたいなポジションにいたけど、久々にエイジの地の表情がでましたねえ。
あと個人的には平丸がスキですw
土日休めるだけで幸せだったのに、とか、毎週逃げ回ってもうやめるもうやめる、ってモデルがいっぱいいそうな人物像だなあwww

 そして『めだがボックス』はだいぶいい感じだな。
賑やかになってきてだいぶいいエロゲっぷりwwwさすがです。ニヤニヤできるぜ。
今週は不知火半袖が始めて活躍......というか、属性的にはそういう役割ね。昨今風当たりの強い立ち位置ですなw

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『ONE PIECE』『バクマン。』『めだかボックス』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年6月29日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『モテキ』『土竜の唄』『極悪がんぼ』」です。

次のブログ記事は「今月の『大東京トイボックス』と4巻の発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14