2009年9月アーカイブ

『バクマン。』を大人買い
『ONE PIECE』を大人買い

『バクマン。』は18歳までにアニメ化という話はもう無くなったということでいいんですかね。
編集の港浦とガチンコバトル開始。
アツいね。
読切用1本、連載用3話分2本を同時進行とか無茶苦茶だなあ。どんだけ時間かかるんだろ。
もう時間の感覚はよくわからなくなってきてるけど、アシスタントがいるわけでもないので偽探偵TRAPを連載していた時より早いってことは無いだろうから、どう頑張っても2ヶ月以上はかかるような気がするんだけど。

 ヤマダ電機でREGZAを買ったわけで、ポイントが凄いことになったわけですw
そこで『Xbox360』をゲットしてきましたよッ!
元々箱○を買おうと思っていた資金をそのままテレビに投入したので、この流れは予定通りなのです。
画像はエリートのになってるけど、買ったのは無印なので白い筐体です。

ソフトは何を買ったかというと、いまさらながら『ソウルキャリバーIV』です。
もちろん対応スティックも購入ですよ!
2は新宿のスポランによく行って対戦していたなあ。あそこはハイレベルすぎて勝率は2割くらいだったかなあ。ちなみにオレはシャンファをメインで使ってるですよ。

 ウチにもおっきなテレビがやってきましたよ。買ったのは 東芝の『REGZA 42Z8000』てやつ。42型ですぞ。

初めての地デジです。まあTV放送に画質はそんなに求めないんだけど、やはり綺麗ですねえ。これに慣れたらきっとアナログ放送はしょんぼりするかもね。ああ、でもハイビジョン放送じゃなくてもそこまでゲンナリしないからそうでもないのかな。

買おうと決めてからずいぶん長いこと機種を検討してきました。


見た目ではカラーバリエーションのあるBRAVIAがいいなあと思ったんだけど、リビングに設置することを考えるとちょっとサイズが小さい。見た目は本気になったらカッティングシートの切り貼りでもDIYでもなんでもしますよ、オレサマはw

じゃあ何を重視したか。
答えはユーザーインタフェース、です。

『バクマン。』を大人買い

 やはり「疑探偵TRAP」打ち切り。あーあ。
そして思ったより、打ち切りまでの展開は駆け足です。
というか今週だけで打ち切り話は終わっちまった......。
うぬう。
 亜豆から40歳までには結婚したい宣言。
あー......いい感じにグダグダになってきました。
締め切りの無い発注は絶対に完成しないんだよー。夢も同じだよー、っと。
でも彼女の励ましで復活するサイコーは好感がもてます。シュージンは見吉が何いっても無駄だったのになw

『バクマン。』を大人買い
『ONE PIECE』を大人買い

 『バクマン。』は「疑探偵TRAP」が引き続き打ち切り候補になっています。
ファンの要望をじゃんじゃん取り入れて作ったネームがボツに。まあそうだわな。
それでOKなら誰も打ち切りにならんでしょう。
やはり休載のハンデは大きかったなあ。
 連載会議では人気が低迷している3本の連載中2本を打ち切りとする方針に。
一本は「ハイドアウトドア」中井さん残念。蒼樹紅との(元々無かったと思うが可能性はあった)フラグもクラッシュさせて打ち切り......哀れすぎる。
もう一本は......というところで今週は終了。

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14