今週の『バクマン』『ONE PIECE』エネルと白ひげどっちが強い!?

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

『バクマン。』を大人買い
『ONE PIECE』を大人買い

『バクマン。』は18歳までにアニメ化という話はもう無くなったということでいいんですかね。
編集の港浦とガチンコバトル開始。
アツいね。
読切用1本、連載用3話分2本を同時進行とか無茶苦茶だなあ。どんだけ時間かかるんだろ。
もう時間の感覚はよくわからなくなってきてるけど、アシスタントがいるわけでもないので偽探偵TRAPを連載していた時より早いってことは無いだろうから、どう頑張っても2ヶ月以上はかかるような気がするんだけど。

 あと中井さんが突如告白。そして玉砕。合掌w
いやあ、まあハイドアの連載が終わっちゃって連絡する口実が少なくなって焦る気持ちはわかるが......まあ仕方ないか。というかちゃんと告白してるとこは良いと思いました。ストーリー上でスルーされてそのままって展開もありえたからなあ。
告白はするけど答えは聞かない、という駆け引きもあるんだけど、そんなことする中井さんは嫌だw
終わりがあって、まあよかった。

 というか今週は蒼樹紅ファンへのサービスの回ッスか。
ライトエッチな作風への路線変更を受け入れるような雰囲気でしたがー、福田が大好きなベクトルですねw
そして恋の第2ラウンド開始ですねwわかります。
いや、意外と義理堅い感じだし福田に限ってはそれはないか。

 『ONE PIECE』は毎週毎週凄いな。
超展開! って感じだ。
ルフィを死なせるなとマルコに指示を出す白ひげ。
マルコは大将黄猿と同格、というかマルコの方がちょっと上くらいのような気がするけど、もう登場人物が入り乱れすぎだし相性もあるしで実力差が測れません。

 過去の登場人物で印象深いキャラといえばやはりゴロゴロの実のエネルで、もう反則級の強さだったわけだけど、世界最強と言われている白ひげとはどっちが強いんでしょうかねえ。

 打撃が効かない筈のルフィがアマゾンリリーで覇気に痛い目を見せられたことなどから、恐らくロギア系の能力者にも覇気を纏った攻撃は効果がある。
シャボンディ諸島でレイリーが黄猿を止めて見せたのは恐らく覇気によるもの。
それなら白ひげの攻撃はエネルに通用すると思われます。

 そもそも白ヒゲはエネルを捉えられるのか?
雷の速度は当然ながら光よりも遅いけど、それでも人間に捉えられるような速度ではない。でもあくまで最高速であって、人間である能力者の感覚がそれについていかない。つまり最高速は出てない、ってことになる気がします。
ん......いや、そもそも速度を制御できるのか? わからん。
まあルフィはパンチ当ててたし、白ひげの攻撃も当たるでしょうw

 エネルの攻撃はといえば、エルトールはMAX2億ボルトとかなんとか。
これが白ひげに効くなら、エネルの勝ちだと思われます。

 で、ここからは想像だけど白ひげはグラグラの実の能力者。
能力の発現は地震だけど、属性で言ったら何になるか。これ「地球」ってことなんじゃないの?
その気になったら地球規模で揺らせるとか。これこそがセンゴクの言う世界を滅ぼす力なのではないのかな。

 そして電気は地球に吸収されますね。
洗濯機とかのコンセントについてるアース線。あれは大雑把に言えば人間が感電しないように電気を地球に逃がすためのもの。
ゴムが絶縁体で雷の天敵だったけど、それを言うならアースが上だろう、と。
エネルに大地の震動は効かないだろうけど、白ひげに電撃が効かないってのも十分考えられるわけです。

 フィジカルな攻撃力だけの勝負なら白ひげに分がありそうです。直接対決が見たい!
あと昔っから地震雷火事親父と言いましてまあ怖いものの順番なんだけど、尾田センセイは雷より地震が強いって根拠にこれを挙げるような気がしますなw

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の『バクマン』『ONE PIECE』エネルと白ひげどっちが強い!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年9月29日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xbox360買いました!」です。

次のブログ記事は「jQuery を使って角丸とかドロップダウンとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14