Xbox360買いました!

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

 ヤマダ電機でREGZAを買ったわけで、ポイントが凄いことになったわけですw
そこで『Xbox360』をゲットしてきましたよッ!
元々箱○を買おうと思っていた資金をそのままテレビに投入したので、この流れは予定通りなのです。
画像はエリートのになってるけど、買ったのは無印なので白い筐体です。

ソフトは何を買ったかというと、いまさらながら『ソウルキャリバーIV』です。
もちろん対応スティックも購入ですよ!
2は新宿のスポランによく行って対戦していたなあ。あそこはハイレベルすぎて勝率は2割くらいだったかなあ。ちなみにオレはシャンファをメインで使ってるですよ。

 なんだか振り返ってみるとソウルキャリバーシリーズは全部買っていたりしますな。
ソウルエッジは持ってないんだけどね。1はドリームキャストでアーケードスティックもふたつ持ってる。
2はゲームキューブ版。リンクが使えるしGC版一択でしょう(え
3はPS2のみ。専用スティックがバカでかいという印象が強いw
そして4はXboxと。おお、各ハードの専用スティックを全部持っている。PS3を買う予定は全く無いけどね。すまんぬすりーさん

 期待のネット対戦ですがー、やはり格闘ゲームみたいに高速なゲーム展開では通信速度がギリギリみたいッスね。なかなかネット対戦が実装されなかった理由がわかった気がします。
海外の方、かどうかは知らないけどアンテナ3本だとラグが酷くてゲームにならないですね。ガードインパクトを全く狙えないのはちょっと......。
4本以上ならストレスは殆ど感じないんだけど、みんな言ってるように通信状況で対戦相手をフィルタリングできたらもっとよかった。

 とはいえ、じゃんじゃん繋げて楽しんでますがw
腕がなまってる上に新しいコンボとか弱体化した技とか殆ど全て覚えなおしなんで大変。
でも実戦を重ねていかないと変にCPU慣れしちゃうんで、トレーニングしてはネット対戦の繰り返しです。勝率は酷いことになってますがw

 他にはゲイツポイントで『斑鳩』をダウンロード購入!
かつてドリキャス版の発売日を忘れていたのを数日後に気付いて買いに行ったけどどこも完売していて涙を呑んだオレです。

 DC版もGC版もプレミアがつきまくってたけどXbox360に移植されてようやく適正な価格になってきて嬉しい限り。
ゲームにプレミアつけるものじゃないッスよ。

 『レイディアントシルバーガン』は持ってるけど、ふざけた値段ついてるもんなあ。
これもWiiかXbox360に移植されないものかね。
サターンひっぱり出すのさすがにめんどくさいっス。

 『斑鳩』は覚えゲーなんで、まあイケるだろと思って寝転んで初回プレイしたら見事に1面で全滅とかw
さらにちゃんと姿勢正してやり直しても3面で全滅とかwww
酷すぎるにも程がある。
やれやれヌルゲーマーになったものです。しばらくはリハビリですよ。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Xbox360買いました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2009年9月28日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「42型のREGZA買いました!」です。

次のブログ記事は「今週の『バクマン』『ONE PIECE』エネルと白ひげどっちが強い!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14