『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』第2層

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
『世界樹の迷宮3』をぼちぼちやっております。 いや、結構やってます。すいませんorz

ただいま第2層、B8にアタック中。もうすぐ2層のボスか。
攻略wikiによると、2層ボス突破からサブクラスが解禁になるということで、めっさワクテカしておりますw

とりあえず、初期パーティーから2軍落ちも発生せずにここまで来ております。 パイレーツはどうかなーとちょっと心配だったんだけど、クイックドローと並行してトリックスターを上げて行って、TP消費ゼロ状態で通常攻撃の代わりに使い始めたらすごい勢いで回り始めました。 武器さえ適正レベルを買い与えていれば、主力ダメージソースになってくれました。 まあ、やることはひとつだけなんで動きが退屈といえば退屈だけど。

逆にファランクスがちょっと微妙か。
や、パリィがパッシブスキルだし属性ガードも後半ものすごい大事になっていくことはわかっているんですが、やはり縁の下の力持ちなんで華がない。

同じことがプリンセスにも言える。
ロイヤルベールがボス戦ザコ戦ともにすんげー使えるんで、ついついHPMAXを維持するために回復を優先してしまうんだけどもそれも階層が浅いうちだからかなー。
ファランクスのディバイドガードでそもそもダメージをもらわずにしてサブクラスをバリスタにして全体強化スキルの照明弾を覚えたらリインフォースが全体回復スキルに化けるんだよねえ。
ロイヤルベール、リインフォースが両方共マックスなら常時80ポイントの全体ヒールということになる。
王家の血統も上げておけばTP消費も無い。

たーだー、ロイヤルベールはパッシブスキルだから強いんであってそれを維持するために行動しはじめるのは本末転倒かな。
毎ターン低コストの全体回復が欲しければ、シノビ/ゾディアック のダークエーテルコンボでモンクのパーティーヒール連発のほうが応用範囲が広い。

カードゲームのコンボでもそうだけど、何が強いかというと手数の少なさと選択肢の広さ。つまり1行動あたりの効率を高めるゲームなんですな。
1点突破ははまれば強くて気持ちイイんだけどね。

プリンセスは主人公という俺設定なので、パーティーから外すという選択肢はない。これは今回の愛。
防御が高いし防具も良いのでサブクラスが解禁になったら プリンセス/ファランクス にして今のファランクスが2軍落ちという流れが濃厚。

挑発やディバイトガードはロイヤルベールと相反するので若干運用が難しいんだけど、パリィとマテリアルパリィはマッチする。
まあこれは運用次第というところか。

パーティー構成を詰将棋のように考えるのは楽しいなー。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』第2層

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2010年4月12日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の『バクマン。』『ONE PIECE』」です。

次のブログ記事は「『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』サブクラス解禁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14