iPad版の『不思議の国のアリス』

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
まあまずはこれを見ようじゃないか。

見た?
このクオリティは凄いでしょう。
別にアリスのファンじゃなくてもこれはiPadが欲しくなる。
ロバート・サブダの飛び出す絵本を初めて見つけたときの衝撃に似た感覚がありました。

絵本をこれで作ったらめちゃめちゃ面白そう。 というか、プロジェクトはもう進んでるかな? どうかな。

こういうコンテンツを作る力っていうのは実はゲーム開発のスクリプターが持ってたりするかもしれない。それもエロゲーの、ね。
年がら年中ノベルゲームを打ち込んでる人たちですからね。

iPadでゲームを作るとしたらこういうのもありだなー。
でもネックはAppleStoreですからね。個人的にはあんまり手を出したくはないなあ。

ちなみにWePadなんていうのもあったりしますw
こちらはAndroid端末。

日本初で何かあるとしたら、やはり任天堂に期待ですかねえ。
Nintendo Pad とか、Nintendo PaDS とか、WiiPadとか。発音同じですがw
そんでもってやはりプラットフォームを個人にオープン!
モバゲーもグリーも個人にオープン化!
そしたら楽しいなあ。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPad版の『不思議の国のアリス』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2010年4月16日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』3層へ」です。

次のブログ記事は「『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』3層を踏破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14