『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』真ルートクリア

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加
3週目、トゥルールートをクリアしました! 月の鍵を手に入れて10Fのフカビトさんに会いにいったら、イベント戦闘があった場所にいなくてちょっと焦った。 ひとマス移動してるなんてトラップですよ小森さん! 危うく4週目か!? とか思っちゃったじゃないスか。

3度目ともなれば5層といえども恐るるものはない。
大切断だけは勘弁してもらいたいけどw

でも20Fの最後のカマキリさんの間。あの沼地がいやらしく配置されたあそこです。
1週目2週目とも接触してしまって総攻撃かけて押し通ったので、ここは逆にパズルを解かねばなるまい。ということで接触しないように頑張った。
一旦部屋の外に出たりして慎重に。
なんとかいけた。一旦外にでなくても捕まらない歩き方があるのかはわかんないけど、とにかくここも正しく突破。

そして兄と妹の邂逅へ。

4層の開かずの扉を開き未踏破区域へ。
異海の巫女と異海の胸甲兵が普通にエンカウントで出現。マジか。
こいつらふたり揃うと一列即死攻撃仕掛けてくるんだよ。ほらー!
この区域は危険だ。
といいつつも準備動作中に一体をつぶせるくらいの火力はあるので、油断しなければ大丈夫。こちとら3週目だ。

そして未踏破区域の最奥に辿り着くとそこにはすっかり成長したミューティオ......じゃなくてフカビトさんが。
なんとも可愛げのない姿になって...。きっとこれからもっと可愛げのない姿に変わるんだろうな......ほらー! やだー!
...や、まあ介護陣形が大活躍って感じで完封でしたが。

それにしても真ルートだというのに奥歯に物が詰まった感じのエンディング。
そうか真の巨悪は6層にいるのか。きっついなあ。
望むところだけどね!

で、そろそろあいつらとの戦いが近い。そう。三竜戦だ。
というわけで、パーティー大改編!




相変わらずメインクラスの構成は変化なし。サブクラスが少しだけ変わっている。
[前衛]
プリンセス/ウォリアー 各種号令。狂戦士、アームブレイカー。エミットウェポン
アンドロ/ショーグン 省エネ、禍時、一騎当千

[後衛]
シノビ/ゾディアック ダークエーテル。先見術。エミットウェポン発射台
ショーグン/パイレーツ 二刀、我流の剣術でリミットブースト。ミリオンスラスト。ハンギング。イーグルアイ
モンク/バリスタ ヒーラー。アンブッシュ。弩懐炎拳

アンドロのサブをショーグンに。
オーバーヒート、攻撃の号令、先陣の名誉を乗せて一騎当千。
そもそも倍率の高い攻撃スキルなので、もうひとりのショーグン/パイレーツの二刀我流に追撃。
発動がダークエーテルよりも速いので、省エネでTPを調達して連打できるように。

ということで火力増強に走って、まずは氷竜に吶喊してみた。
結果。

アイスシールド堅すぎhage!

ブレスはいい。対策してんだから。
だが、当然ながらそれ以外の攻撃も痛い!
特にランダム攻撃が集中されるときっついことになる。
これは回避特化アンドロをやめたのが裏目に出たかもしれない。

たまに来る全体頭縛りも勘弁してください。
アイスシールド張られるとほとんど攻撃が通らなくなる。
リセットウェポンするんだけど、長期化は必至。うーむ...。
根本的にレベルが足りてない気がするな。というかメイン火力担当が一番レベル低い状態だったのが最大の敗因かもね。

アンドロ/ショーグンで初のボスシンボルがドラゴンってのはやりすぎだったかもしれない。
先に6層探索に行こうと決めたよ。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』真ルートクリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2010年5月13日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』深都ルートクリア」です。

次のブログ記事は「『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』6層へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14