まおゆうが書籍化!

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

「まおゆう」とはウェブ小説、というか元は2chの『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』スレの一連の書き込みです。
ママレードサンドという方が作者。

人間軍と魔王軍が戦争をしているが実は魔王は戦う力を持ってない。しかし経済という武器を手に混沌としたこの時代を変えて見せようと勇者を口説き落とす、というところから物語は始まります。

ストーリーはほとんど全て会話で綴られてとても読みやすい。
そしてダイナミックでスピーディーな展開は読み手を飽きさせません。
経済のウンチクも興味がそそられるように描写されていて、これを読んで経済学に目覚めてしまった人もいるとかいないとか。いや、いましたねw

ちなみに萌えどころもきっちり押さえていてフンフンできますw
火竜公女がいいです。火竜公女かわいいよ火竜公女!

まとめサイトもあって本編を読むことももちろんできます。
ひたすら長いけどw

ちょっと読み始めて気づいたら朝になってたなんていう被害者を続出させた作品だったりします。
まだ読んだことないという人は読んでみるとよいと思いますよー。

そんな感じでーす。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まおゆうが書籍化!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2010年12月 9日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春ちゃんのねんどろいどがぁ!!」です。

次のブログ記事は「2011年もぼちぼちマンガとかゲームの話とかを書いていきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14