2011年1月アーカイブ

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2011年の注目のガジェットといえばやはり3DSということになるんですかね。
どうも任天堂は3Dよりも通信機能が強化されていることを売りにしたいと考えているような気がするんで、3DSは名前負けのような感じがしてなりません。
3DOみたいだし。DS3くらいでちょうどいいんじゃないかと思ったり。

しかし業界的に育てるべきなのはソーシャルゲームの萌芽だと思いますけどね。
ゲーム業界、ことに現場の作り手にとってあんなに景気のいい話はないんじゃないかと。もうバブルというほどの状況ではないと思うけど、ちゃんと定着すると良いなと思う。
ケータイからスマートフォンに移行する年でもあるし、変化はチャンス。

あと野生のクリエイターが旗揚げするための資金は少なくて済む時代。コンテンツを作る力は一朝一夕では身につかない宝物だから、それを持っている人は虎視眈々と。
バカげた都条例は当然のようにゲームを対象にするだろうけど、Androidのマーケットにはとりあえずは関係ないですからね。

日本の景気はこれから上向くことは無いと世界の経済誌が認めているけど頑張る。頑張れw
ではでは。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14