ブラウズノードIDの一覧です

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

今回はAndroid関連の話はちょっとお休みしまして、Amazonの検索API関連についてです。
Amazonで商品検索をする際にカテゴリーの選択をするわけですが、Amazon本家のウェブサイトにカテゴリーを選択するメニューが2系統あるのに気づいているでしょうか?

見たほうが早いですね。

search_image.gif
赤い枠で囲んだ部分です。
どっちを使ってもカテゴリーの選択ができますが、より細かく絞り込みたい時は左側のを使います。
カーソルを乗せるとツリー状に子のカテゴリーが開きます。

このカテゴリーをブラウズノードと言います。
Amazonが提供している Product Advertising API というエンジンでこのブラウズノードを使って検索することができるわけです。

ブラウズノードIDはすごく細かく分けられていて、公式サイトで結構大きなエクセルファイルが公開されてたりします。
で、まあこのブラウズノードIDをトップレベルからツリー上に展開するツールを自分用に作ってあったんですが、見た目をちょっと整形して公開しとこうかなと。

「BrowseNodeid 一覧」

ついでに各ブラウズノードのTopSellersも同時表示するようにしてみました。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラウズノードIDの一覧です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2011年4月 7日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Androidのマルウェア対策を気にしてみる」です。

次のブログ記事は「ケータイアップデートでIS04のソフトウェア更新をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14