2011年6月アーカイブ

amasui_icon_high.jpg
タイトルの通りアマスイのアップデート公開しました。

<機能追加>
- Yahoo!ショッピング の対応

<機能調整>
- 音声入力の結果で候補が複数ある場合にリストから選択できる

です。

次のアップデートではリマインダー機能を追加しようと思ってます。
本、CD、DVD、ゲーム、といったジャンルで、あらかじめキーワードや作者名を登録しておき新刊、新作の発売が近くなったら教えてくれるアラームです。

よしなに。

相変わらずケータイアップデートは時間かかったけど、無事アップグレードできましたー。
超、というほどではないけど軽快に動きます。
快適さを最も実感するのは、ロック画面のジェスチャーを入力するところねw

2.1のときは、ゆっくりしっかり確実に指をスライドさせないとうまく点が繋がってくれない感じだったけど、いまはシュシュッ! って感じでいけます。
新宿区のロゴマークみたいなジェスチャーだってきっとOKだぜw

というわけで一応手順をまとめてみる。

ついにというかようやくというか、IS04のAndroid2.2アップデートが公開されました!
これ書いてる時点ではまだですが......本日10:00からってことなのでもう間もなくですw

アップデートの詳しい方法はKDDIのこのページに書いてあります。
〈お知らせ〉 「REGZA Phone IS04」における「Android"!2.2」へのアップデート実施および今後予定されるアップデート対象機種について〈別紙〉

Wifi接続を使ってアップデートするのでケータイアップデートみたいな膨大な時間はかからないと思います。
とりあえず私は今晩アップデートする予定。いやー、ついにFroyoですよw

ちなみに、Android 2.2 にアップデートすると何が嬉しいかというのは前に一度書いてあるので興味ある方はそっちを見てみてください。
IS03のAndroidバージョンを2.2にアップデート可能に!

もちろんまだアップデートしてないんで、実機での使用感はわかりませんが。
2.1と2.2では雲泥の差のはずですから。店頭でXperiaとか触ってみるとわかりますから。でもIS04だからな......とか警戒しつつわっくわっくどっきどっき(モノクマ)w

amasui_icon_high.jpgぼちぼち作っておりましたAndroidアプリですが、ようやくver1.00とすることができたんで、リリースしました。

アプリ名は「アマスイ」です。
ドメインもとって個別にサイトも作りました。
amasui.com

何のアプリかというと、アマゾンと楽天で商品検索するアプリです。商魂丸出しかよwまあアマゾンも楽天も公式のアプリがあるしいいかなと。

『スパイラル 推理の絆』を大人買い
『ヴァンパイア十字界』を大人買い
『絶園のテンペスト』を大人買い


ここのところ連投していたAndroid関係の話とは無関係ですが。

本屋をザッピングしていたら平積みされてたのでつい買ってしまいました。
さっそく今日から読み始めるw
『虚構推理』の著者は城平京。

『スパイラル 推理の絆』『ヴァンパイア十字界』を読んだけど、この人はもっと評価されるべきw

『絶園のテンペスト』はまだ読んでない。正直なところようやく絵に恵まれたなとw
や、まだ読んでないですが。
最後まで一気に読むのが良い原作ばかりなので、完結したら読もうかなーと。気が長いですが。

そんな感じでーす。


このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14