Androidアプリ「アマスイ」をリリースしました

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

amasui_icon_high.jpgぼちぼち作っておりましたAndroidアプリですが、ようやくver1.00とすることができたんで、リリースしました。

アプリ名は「アマスイ」です。
ドメインもとって個別にサイトも作りました。
amasui.com

何のアプリかというと、アマゾンと楽天で商品検索するアプリです。商魂丸出しかよwまあアマゾンも楽天も公式のアプリがあるしいいかなと。

特徴ですが、まず音声入力ができます。今のところアマゾン公式のアプリではできないですね。あ、ちなみに規約でダメーって言われてるモバイル上でのAmazon APIは使用してません。
それからアマゾンでも楽天でも商品のカテゴリーがかなり詳細に設定されているんですが、これの指定をやりやすくしてます。
お気に入りのカテゴリーを保存しておくとか、起動時の初期カテゴリーを指定しておいたりできます。

現在の主な特徴としてはそんな感じです。

今後の更新予定としては、出納帳機能をつけます。
アマスイのスイは出納のスイです。

このアプリを作ろうと思ったきっかけが実はこの出納帳機能です。
アマゾンの送料無料化からこっちついついポチりすぎて塵も積もればウン万円とかシャレにならなかったりするのですよ。
でもいちいち買ったそばから手打ちでお小遣い帳に記録するなんてのもやってられない。というか三日坊主で終わった。
なので、ポチる時に一発で帳簿に記録したい。そんなアプリはないものか。無かった。ならば作る。という流れです。

どうせならとスマートフォンのインターフェイスでストレスなく検索、というか自分が使っててストレスを感じないように作ったつもりであります。
ぜひ一度使ってみてくだしあw

あ、出納帳機能の前に Yahoo!ショッピング に対応します。これはすぐできるかな?

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Androidアプリ「アマスイ」をリリースしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2011年6月15日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城平京の『虚構推理』を買った」です。

次のブログ記事は「IS04のAndroid 2.2 アップデートきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14