2011年7月アーカイブ

前回のエントリーで基本編とか言ってアプリ10選を書いたので、次もアプリ10選を書こうと思っていたんですがー、ついにというかようやくというかモバイルsuicaがAndroid対応になったので、とりあえずその話です。

とりあえず、アプリのインストールはここから。
モバイルSuica
アプリ名もそのまんまだねw

これでようやく旧ケータイ端末を手放すことができます。suicaのためだけにスマホとケータイを持ち歩く日々とおさらばですよオイス!
残額の確認とかチャージとか定期券の更新とかをするためにSIMを入れ替える日々ともおさらばですよオイスー!
定期があるのにケータイだけ家に置き忘れて絶望的な気持ちで普通のsuicaに切符売り場で1000円チャージしていつもなら乗っているはずの通勤電車をホームで見送った幼い日々がなつかし......くなーい! せいせいした! ヒャッハー!

GALAXY S2とかINFOBARとか、ここ何週間かでスマートフォンの新機種がたくさんリリースされましたね。
店頭で触ったりしていたので何か記事を書いておこうと思っていたのに、アプリ開発にかかりきりで全然書いてません。
開発ネタはいろいろあるんですけどね...。清く正しい実装をしているか満点の自信はないので、ちょっと控えてます。ListViewの階層表示とか何週間かハマったところとかね。普通にやるとスタックオーバーフローするから。便宜的に見た目を整えるやりかたで十分なのです。

とまあそんな話はおいといて、周囲にも初めてスマートフォンにしたという人が増えたのでせっかくだから私が使い続けてるアプリをここらでもう一回まとめておこうと。
これはみんないれておこうよ、と。
そういう感じの第一弾、<基本編>ですw
では、さっそく!

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14