2011年12月アーカイブ

このブログでは何度も書いてきていることなのですが、ワタクシかの悪名高きREGZA Phone(IS04)を使っております。
悪名と言うのは、まあ「え? これって基本的に電話じゃなかったの?」という根本的な概念を覆すかのような不具合の数々からなのですが(Cメールが遅配されたり突然再起動したり電話着信したらフリーズしたり......解消したものありますが)、2年縛りとか言ってられないから早くマトモな機種に変更したい!
どんだけアレかというと、ハム速のまとめ記事(のGoogleキャッシュ)ですが、
「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
を読むと大体わかるよ!これホントのことしか書いてないよ!
しかし最後まで読むとれぐざたんを見捨てられなくなりそうで困るw

まあそんなこんなで機種変を切望してやまないわけでございますよ。

PSPで出てたRPGですが、クリアしましーた。
感想でございます。
ゲームの話は久々だw

ドラゴンの脅威の感じとか世界の創世に関わる物語の壮大さとかは、正直前作のほうが上でしたな...。
他にも戦闘スキルのシナジー効果の煮つめ方とか、キャラクターイメージの選択肢とか、いろいろと前作の方が上でしたな...。

現代日本という舞台は良いんだけども、プロローグで東京が壊滅してしまうので、実際は地名くらいしか現代日本という点を感じない。
前作は踏むとダメージを受けたフロワロという花。
東京中がこれに覆いつくされて、ドラゴンの異能によって足場が浮いてたり線路が絡みあったりしてて、現実にはありえない状況になってるわけですが、せっかく舞台が日本なのにこれでは独自の世界観でやっても同じですよ。

『すばらしきこのせかい』とかは渋谷を舞台にして、それを活かしきった名作だと思うんだけど。
そういうの期待してただけに残念。
あと学園ものくささがもっとあるかなーと思ったのに。ああ、これは侍の女キャライラストのせいかw

ども。意外と陸マイラーな宮藤です。

電子マネー使ってますか?

なんというかアメリカとかでは半年くらい前にようやくBlingというタッチして支払いをするシステムが登場してましたが、日本では100年前からありますから。
ガラパゴスつって揶揄してるけど、技術だけじゃなくて社会的なインフラやら金融まわりのあれやこれやとかその他想像もつかないような障壁があると思うんですが、そういうのを全部クリアしてやっと構築できるすごいものですからね。

ビバ電子マネー! おいら超使ってます。
suicaとEdyとnanaco使ってます。
Edy支払い200円でANAマイレージ1ポイントたまります。
地道か!

や、ちょっとコンビニって時にサイフを持ち歩かなくて良いのはかなりありがたいです。ジャージ上下とかでポケットにサイフ入れたくないしね。
正直おサイフケータイが無いからiPhoneは機種変の選択肢からまっさきに外れるんですよ。

まあ、なんというか要するに今日nanacoがAncroidに対応したってことですよ。
電子マネー「nanaco」

やっとというか待ってましたというかいやはや。
2011年中に対応......って12月かよぎりぎりだな!という声も多いですがw
これで主な電子マネーは出揃ったよね。
ようやくケータイからスマートフォンに完全移行できるという人も多いんではないかなと。

そんな感じでーす。

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14