nanacoがようやくAndroidに対応です

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

ども。意外と陸マイラーな宮藤です。

電子マネー使ってますか?

なんというかアメリカとかでは半年くらい前にようやくBlingというタッチして支払いをするシステムが登場してましたが、日本では100年前からありますから。
ガラパゴスつって揶揄してるけど、技術だけじゃなくて社会的なインフラやら金融まわりのあれやこれやとかその他想像もつかないような障壁があると思うんですが、そういうのを全部クリアしてやっと構築できるすごいものですからね。

ビバ電子マネー! おいら超使ってます。
suicaとEdyとnanaco使ってます。
Edy支払い200円でANAマイレージ1ポイントたまります。
地道か!

や、ちょっとコンビニって時にサイフを持ち歩かなくて良いのはかなりありがたいです。ジャージ上下とかでポケットにサイフ入れたくないしね。
正直おサイフケータイが無いからiPhoneは機種変の選択肢からまっさきに外れるんですよ。

まあ、なんというか要するに今日nanacoがAncroidに対応したってことですよ。
電子マネー「nanaco」

やっとというか待ってましたというかいやはや。
2011年中に対応......って12月かよぎりぎりだな!という声も多いですがw
これで主な電子マネーは出揃ったよね。
ようやくケータイからスマートフォンに完全移行できるという人も多いんではないかなと。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: nanacoがようやくAndroidに対応です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2011年12月 1日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「docomo with series REGZA Phone T-01D」の一時販売停止のお知らせ」orz」です。

次のブログ記事は「セブンスドラゴン2020をクリアしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14