Androidの電話帳アプリを作っている件

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

今年に入って最初の記事です。ぐぬぬ。

さて、いまだにIS04を使っております。
まだ一年たってないのでダメってことはないんですがこの機種に限ってはねえ...。

ホームのウィジェットを最小限にして、そもそもアプリも必要最低限までアンインストールして、なんかおもしろげなアプリとか見つけても入れてすぐアンインストール、なんていう感じで運用していたらようやく安定した感じが......。なんという貧乏くさい使い方。

iPhoneは持ってないですが、iPadは持ってるのでまあ使い心地として比較するのは間違ってるかもしれないですが、Android OSはまだまだこれからですね。

今年はスマートフォン向けのOSバージョンがメジャーアップデートするはずで、それに期待したいです。

この前発表されたauの新しいラインナップの中で悪い意味でビックリしたのが、まあINFOBAR C01ですな。
なぜあんなに先祖がえりしてしまいましたか。せっかくフリック入力に慣れたのにテンキーに戻してどうしますか。一瞬古いサイトを見てしまったのかと思ったよ。

その他の機種ではXperia ACROが気になりますがー、ディスプレイが4.3インチででかすぎるのとやはり次に機種変するならWifiテザリングに対応してないとね。また1年たたないうちに機種変したくなっちゃうと思うので。

テザリング対応してるのは結局まだArrows Zだけでリリース直後の不具合のあとは目立った報告は無い気がするので、これならとも思うんだけどもやはりディスプレイでかすぎというのも、ちょっと腰が引けてしまうポイント。
IS04の4.0インチディスプレイでもちょっとでかいよ......と思っているくらいなので。

コンパクトなのが好きというのもあるんですが、アプリ開発してる関係で実機デバッグにも使うのででっかいディスプレイを基準にしてしまうのはあまりよろしくない。
デバッグ用に端末をひとつ用意するような富裕層のことなど知らんw
機種変したらIS04は脱獄にトライして開発機にするけどもね。

そんな感じですが、ちょっと宣伝というかそろそろ予告しておきましょう。

去年の夏くらいからずーーーーーーーっと作り続けてるんですが、ようやく形になってきた『電話帳アプリ』を近いうちにリリースしたい。
近いうちといっても来月とかことによっては再来月になるかもしれんですが、まあ正直日々やることのなかでは優先度が低いのでー個人開発なんてそんなものということでw
いや、けっこう目いっぱい頑張ってますけどね!

コンセプトは、前に書いたかもしれませんが「俺が使いやすい電話帳アプリ」です。
なにかすっごく目新しい機能を実装してるわけではなく、こだわったのはインターフェイス。
それからまさに今作ってる部分ですが、メールの複数アドレス指定。これが良ければ俺はひとまず満足w
リリースの際は有料アプリにすることはありませんが広告が入ります。
が、電話帳で画面が最大まで広く使えないとストレスなのは重々承知なので、ちゃんとマネタイズしつつも広告表示なしにするやりかたを考えました。
まあ画期的でもなんでもないけど、基本的に使う人のメリットしかないはずですw

では、今年もがんばっていきまーす!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Androidの電話帳アプリを作っている件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2012年1月17日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Arrows Zがアップデート。そろそろ機種変更したいが......」です。

次のブログ記事は「「ゲーセンで出会った不思議な子の話」で泣いちゃうのは単純すぎですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14