Android用電話帳アプリ『Tag電話帳』をリリースしました

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

tagContacts_icon.gifXperia acro でましたねー。
なんかEdyが使えないとかちょいちょいバグ報告がありますが、IS04に比べたらそんなもん不具合のうちにはりません...orz

さて!
えー昨年からずっと作りつづけておりましたAndroid用電話帳アプリ『Tag電話帳』を公開しましたー。
機能の実装は続けるもののいつまでたっても完成品にならないなんていうパターンに陥りかけてましたが、ともかく公開までたどり着くことができましたー。
マーケットにも載せている説明等は以下の通りです。

--------------------------------------
直感的なインターフェイスで機能も充実した電話帳アプリです。

Gmailの連絡先データを最大限に利用します。
直感的でわかりやすいインターフェイスで、高機能を実現しました。
広告表示は指定のショッピングアプリ「アマスイ」をインストールすることで消すことができます。

# 主な特徴 #
+ emailの複数指定送信
+ 所属グループのツリー表示(*1)
+ フリガナのワンタッチショートカット
+ 連絡先の編集(新規作成、編集、削除、元のデータを利用した新規保存)
+ すべての情報を対象にした検索(名前、電話番号、email、住所、会社組織、ノート、web)
+ 発着信履歴の検索

# 今後のアップデート予定 #
- 複数の連絡先の同時編集
- 組織情報のツリー表示検索
- email複数選択設定の保存
- SMS/MMS
- 着信音設定
- グループの並べ替え
- twitterアカウント対応

*1 所属グループのツリー表示とは
グループをわざわざフォルダ分けするのではなく、複数のグループに所属させるだけでツリー表示される機能です。
たくさんのグループが整理されるだけでなく、検索性もよくなります。
例)
AさんとBさんはグループ「お気に入り」に所属し、BさんとCさんが「同僚」に所属しているとします。
この場合グループツリーは、
「お気に入り」
+「同僚」
「同僚」
+「お気に入り」
というツリー階層を作り出します。
「お気に入り」を選択するとAさんとBさんが検出されます。
「同僚」を選択すると、BさんとCさんが検出されます。
「同僚」-「お気に入り」または「お気に入り」-「同僚」と階層をたどって選択すると、両方に所属しているBさんだけが検出されます。
--------------------------------------

グループのツリー表示はなかなか便利ですが、なによりまずは操作感をいちど試してみてもらえればと思います。
あとはすぐにでも実装したい機能はまだいっぱいあるので、バージョンアップを重ねつつメンテナンスを続けていきますよ。

そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Android用電話帳アプリ『Tag電話帳』をリリースしました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2012年3月19日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるで寿司だよ!|Ameroadの一件で重要なキーワードは「ネタと鮮度」」です。

次のブログ記事は「Androidに機種変して最初にインストールしたいおすすめアプリ2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14