Androidに機種変して最初にインストールしたいおすすめアプリ2012

| | コメント(0) | トラックバック(0) この記事をはてなブックマークに追加

ついに私もIS04からオサラバする日がやってきました。まだ使ってたのかよという感じかもしれないけどもw
次に使うのはIS05です。
最新機種ではない、というかもうすぐリリースから1年くらい経つ機種ですがなにしろ安かったので。

というわけで久しぶりにアプリのインストールラッシュです!

GO ランチャー EX
定番のホームアプリです。まずはこれを入れないと始まらない......というほどではないけど、環境のベースになるアプリということで最初に入れちゃいます。

Swipe Pad
ランチャーアプリです。ホームにあまりごちゃごちゃとショートカットを置きたくない人はこれを入れたらいいかと。右上端と左上端にそれぞれ設定すると他のボタンや通知領域とかに干渉しなくていい感じです。

Quick Settings
端末設定ショートカットアプリです。

Google 日本語入力
日本語IMEです。無料ならこれでしょうね。

ATOK (日本語入力システム)
日本語IMEです。1,500円とAndroidアプリにしてかなりお高いですが、それだけの価値はあると思います。気になる方は15日間お試し版を使ってみるとよいかと。

K-9 Mail
メールアプリです。複数アカウント対応。Gmailだけじゃなくて自宅のメールもIMAPでこれで確認してます。無いと超不便。

Tag電話帳
電話帳アプリです。手前みそですが実際に自分でもこれしか使ってません。

ES ファイルエクスプローラー
ファイルエクスプローラーです。LAN接続やFTP接続などもできるので個人的には必須。

ジョルテ
手帳アプリです。ほぼこれ一択という感じで何でもできます。有料のRefills for Android(システム手帳アプリ)もあって見た目の選択肢が多彩なんですが機能面ではさほど変わりません。試してみる方はウィジェットの設置まで比較するのがよいと思います。

Battery Mix (バッテリーミックス)
バッテリーの残量やアプリごとの消費量が確認できます。

Android System Info
端末のステータスを確認できるアプリです。

Tasker
自動実行タスクを作成できるアプリです。有料ですが他に類を見ない上級者向けアプリ。ぜひ使いこなしたい。詳しくは「ある意味最強のAndroidアプリ、Taskerの使い方」「Android端末の節電に挑戦。Taskerの使い方その2」を参照。

アンチウイルスフリー
Windowsでも無料のセキュリティソフトを提供しているAVGのセキュリティアプリです。ま、端末設定で「提供元不明のアプリ」にチェックを入れたり野良アプリを入れたりしないことがいちばんです。

Resize Lite
画像のリサイズができます。スマホは写真データが高解像度なので、小さくしてメール添付したい時などに便利です。

QuickPic
画像ビューアです。サムネイルの表示が速くて対象フォルダが指定できる。画像も綺麗なモードで表示されます。

Poweramp Music Player
音楽再生アプリです。アプリ画面もウィジェットもスタイリッシュ。イコライザーもあって機能面も充実。15日体験版となってますが、400円くらいのPoweramp Full Version Unlockerをインストールすると継続して使えます。

ついっぷる for Android(Twitter)
Twitterクライアントです。


とりあえずここまでインストールして、なんとなく普段使いの環境になってきました。
そんな感じでーす。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Androidに機種変して最初にインストールしたいおすすめアプリ2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-wiz.com/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする

このブログ記事について

このページは、マピロが2012年4月10日 04:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android用電話帳アプリ『Tag電話帳』をリリースしました」です。

次のブログ記事は「ぼくはここにいるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14