Windows Phoneの最近のブログ記事

なんとなくアプリとかゲームとかの開発ことばっかり考えて情報を収集していたりすると、未来の話としてよく聞くことがあってそれは家でPCを触ることなんてなくなるだろう、ということ。

一部のナード(ハッカーと言ってもいいよ)やオタクだけがでっかい箱型のPCを持ち、そうでない普通の人たちは携帯端末で済ませるというスタイル。
ほんのちょっと先のことを考えると当然のように思えます。

ようするにネットしたりメールしたりする程度ならスマートフォンで十分という論調。
むしろメールなんかはスマホで全て済んだら楽といえば楽。
まあ仕事でも使ってる場合は困るけど、日常生活でという前提ね。

3G回線だと速度がちょっと厳しいけど今年の年末から来年にかけてスマートフォンはWiMax搭載機種がどっさりリリースされる(はず)なので、わざわざ家でPC使わない。

その流れは、やはり間違ってないのかなと思う次第のWindows 8です。
なぜならこの次世代Windowsのユーザーインタフェース「メトロ」はWindows PhoneのUIなわけですよ。

IS12T_1.JPG機種変更ではなくWindowsPhone端末のみを購入ですよ。ネットって便利w

SIMロックフリーなのでSIM差し替えればそのまま使えます。
色はマゼンタ。

軽い。
まだ保護フィルムも剥がしてない状態。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWindows Phoneカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAndroidです。

次のカテゴリはプログラミング四方山です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年9月: 月別アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14