いしのなかにいるでタグ「BLOODY MONDAY」が付けられているもの

『BLOODY MONDAY』が完結

| この記事をはてなブックマークに追加

『BLOODY MONDAY』を大人買い

 一体いつから Season.1 だったんだ!? というのはお約束で、中性子爆弾の爆発は無事阻止。めでたく完結となりました。
少年マガジンで連載してて三浦春馬主演でドラマ化したあの『ブラッディ・マンデイ』ですよ。
 藤丸がやってるのはクラッキングであってハッカーとはそもそも...って話は随所でされているし一般人に浸透した間違った専門用語の使い方ほど誤りを正すのが難しいものはないので、もうハッキングでいいですとかクラッカーは悪いハッカーってことでいいよもう、とかそういうギーク的にぶつくさボヤきたくなる衝動もとりあえず置いといて、まあ楽しめた。
 ハッキング...のシーンの演出はドラマではもっともらしく見えるようによくできてた。よくある画面いっぱいに赤文字で「ENTER PASSWORD」とか出てあーでもないこーでもない、みたいなのはさすがにナシ。つーか今時そんなの普通ないかw
わざわざサーバたててそれの突破をシェルスクリプトで再現して、その動画をリアルタイムでタイピングしているように演出してた。こういうのは映像だからそれっぽく演出できるんであって、マンガではやはり難しいね。

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14