いしのなかにいるでタグ「C#」が付けられているもの

 いま吉里吉里のスクリプティング統合環境アプリケーションを作っています。
使用してるのは Visual C# 2005 です。(現在思ったより規模が大きくなってしまったので面倒くさがらずC++で開発初めていれば良かったと思っているのは内緒だ)
なるべく文字を打ち込まずにシナリオをスクリプト化できるようにする、というコンセプトのツールです。基本的にオレ専用だけど。
打ち込みツールを作るメリットは打ち込みの時間短縮とスクリプトバグの混入を防げるという点です。
さてそのためにはグラフィックをツール内部で扱うことがともかく必須項目ですね。
 具体的には画像を表示するのにファイル名を指定したり表示位置の数値を入力するところで、サムネイルから画像を選べたりイメージをドラッグしてゲーム画面上での表示位置を決めたりと感覚的な打ち込みができます。
テキストで打ち込みをしたことがある人はこれができることがどれほど便利かわかると思います。

C#はじめました

| この記事をはてなブックマークに追加

 未公開のまま他に手を出してしまうことになるんですがー、ちょっとゲーム作りの方でスクリプト作成支援のツールを作らなくてはならなくなったので、人工無脳『笑うヤカン』の開発は小休止でございます。
終了ではないぞー。
 VBでちゃちゃっと作ってしまおうかと思ったんですが、意外と高級な機能が必要...というかあとで苦労したくないのでちゃんと作らねばと決意したよ。
でまあ初めてC#に触っております。

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14