いしのなかにいるでタグ「IS03」が付けられているもの

よくわかんないけど、0.1違うくらいでなんでそんなに大騒ぎするの?
みたいな! そんそそそそーん! トキエー!(謎)
いやいやいやいやそれがすんげー違うんですw

ところで、Androidバージョンのコードネームはお菓子の名前です。
かつて8円で購入できたIS01は1.6を搭載してます。これは Donut(ドーナツ)。
現在のIS04は2.1です。これは Eclair(エクレア)。
今回IS03がバージョンアップする2.2は、Froyo です。フロヨではなく、フローズンヨーグルト。聞かなきゃわかんねーよw
Xperia arc に搭載されている2.3は、Gingerbread(ジンジャーブレッド)。
タブレット端末用の3.0は Honeycomb(ハニカム)で、何でここで蜂の巣? と思ったんですが、スポンジケーキのことをそう言うらしいです。細かい穴ポコがあいてるから。このバージョンを搭載したタブレットをハニカムタブレットとか言ったりします。
で、まだリリースされてない次のバージョンは Ice Cream Sandwich(アイスクリームサンドイッチ)と。

変なのーと思うかもしれないですが、頭文字を並べてみるとちゃんとアルファベット順で適当じゃないことがわかります。
......いや適当だよw
開発コードネームなんてそんなもん。Googleの遊び心ですね。特にHをHoney(蜂蜜)じゃなくわざわざHoneycombとひねるあたりw

では、エクレアフローズンヨーグルトで何がそんなに違うか見ていきましょうw

タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.14